メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

しっとりとした雨は緑が綺麗に見えますと朝ドラ「バイカオウレン」の花が気になります♪ 

2023年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降っていました。午後からは少し日差しが出てきたかと思ったら雨‥。そんな日はテラス席から庭を眺めます。

テラス席は多肉植物や緑ものがあたたかくなり生き生きしてきました。しっとりとした優しい雨は植物には丁度良い恵みの雨で緑が綺麗に見えます。 

朝ドラでらんまんで前々回の万太郎が裏山の神社で自らを「天狗」と名乗る謎の武者龍馬(ディーン・フジオカ)と出会うシーンで『皆、努めを持って生まれて来るひとつとして同じ命はない』の言葉に朝から胸が熱くなってしまいました。
私も何かを成し遂げる為に生まれて来たのかなと‥。

万太郎が白い花を探しに行く‥牧野博士が愛した花「バイカオウレン」。山野草の小花の清楚な花がとても気になりました。

お向かいに住む奥さんと話しをして「バイカオウレンの花」の話題になり旦那さんが山野草に詳しいので教えてくれると言うので楽しみです。

先日娘が仕事が休みだからと家に帰って来て婿の扶養でパートの勤務していたが来月からフルタイムになったというのでこれからは頻繁に帰れないから‥と。

若いからフルタイムで働いた方が良いからと私が言う事では無いけど‥少し寂しいかな。

どこかランチでも行こうと思ったが家でランチにした。エビマヨが好きだからと作りあとは煮物、揚げ豆腐、桜ご飯、デザートは餅パイ。偶に母のご飯食べたくなったら帰っておいで‥。

画像は雨のテラス席の様子です。ここから庭を眺めていました。雨が良い感じに緑の植物がしっとりして良い感じです。
家ランチで娘と食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ