メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さなカフェに‥美味しそうな料理が並びます♪ 

2023年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日から二十四節気の「晴明」です。空は清く澄んで気温は温暖な清々しい時期に入ります。

庭は春の花で華やかになり‥午前中は庭仕事も落ちついてきたので‥このところ余り進んでいないのですが‥カフェのミニチュア作りをやりました。

内装部分が完成したので中の家具、テーブル、棚の位置を決めて並べれる作業。建物と家具類のサイズを合わせたので収まりよく置く事が出来てこの作業をしている時が一番楽しい。

木工作業は地味なのでコツコツやり計算して正確に切り出し合わせる。そして色のペイントで雰囲気も変わるので慎重な作業が続いていました。

でも粘土での小物作りや配置をしたりする作業はワクワクしこれがあるから楽しめる。

何度か違う物を置いたり戻したりで‥その度に余りに小さいのでちょっと触っただけで崩れてしまうの繰り返しのピンセットの世界。

いつも作っている時は‥こんなカフェに行ってみたいなぁとか私がカフェをやるなら‥こんな料理を提供したいと自分らしいカフェが出来上がったと思います。

まだまだ‥素人が自己流でやっている作品なのでバランスが悪い所もあるけど‥色々な物を見たり触れたりして楽しく作れたらと思っています。まだ伸びしろはあるかなぁ。

まだ外壁部分は完成していないので完成では無いので気を抜かず丁寧に最後まで作ります。

画像は全体のカフェの雰囲気です。美味しそうな料理が出来上がっています。満席で店主の奥さんは忙しいです。デザートのケーキも良い感じに焼けました。サンドイッチのオーダーも入っています。

大きさが分かる様にカウンターに1円玉を置いてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ