メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

心の残る作品には愛がある「ランプマンのストーリー」の雨待人‥♪ 

2023年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も天気に恵まれて本当に気持ち良い一日を過ごす事が出来ました。庭のチューリップが太陽を浴びて元気いっぱいに開いて精一杯咲いている姿に魅了されています。

先日「喫茶にまつわる作品展」作家さんが集まっての展示を見に行った時に器とか木の作品展など楽しめました。主が県内の若い作家さんの集まりで何度か作品展に行ったりすると作品が繋がっていく事があります。

今‥気になっている作家さんが居ます。若い作家さんで作品を見て心が動かされ感動します。優しくあたたかくそして魂が入っているみたいに哀愁漂う。そしてそっと‥寄り添ってくれる作品。

「ランプマンのストーリー」のランプマンシリーズの『雨待人』が私の元に来てくれました。窓際にちょこんと置いてみた。

僕は待っているんだ‥何を待っているかって?
それはね‥内緒。

少しの癒しを与えられる作品作りをテーマに制作しているようです。

ランプマンは光らないのです。
私は光らない事に大きな意味を持たせます。
今まで、人の為行先を照らし続けた白熱電球は
その役目を終えた時創造主からランプマンとして新しい命を与えられました。
人の為から自分の為へ歩みだしたのです。 
『作家さんの文章より』

と作家の思いが詰まっていて伝わります。
心が疲れた時に眺めているだけで‥和らぎます。
心に残る作品には愛がある。
良い作品は言葉を多く語らなくても見ているだけで心が感じます。

最近‥自分の中での感性を感じたものは大事にしたいと思う様になりました。

画像は我が家の元に来てくれた『雨待人』のランプマンです。ランプマンは今まで照らし続けてきたので‥そっと上から照らしてあげました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ