メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

◆世界でいちばん私がカワイイ◆ 

2023年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界でいちばん私がカワイイ作者: ブリアナ・ギガンテ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2022/02/09メディア: 単行本先日書いた歌、「可愛くてごめん」に続き、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-03-27「私は可愛い」シリーズ(笑)、第二弾。ドラァグクイーンで、ポールダンサーで、youtuberでもある、ブリアナ・ギガンテさんのエッセイ。ブリアナさんは、超個性的な、「小粒ちゃんメイク」で、他のドラァグクイーンさんとは、一線を画している感じ、そして、その「小粒ちゃんメイク」が可愛いと、グッズまで売られている人気っぷりです。「世界でいちばん私がカワイイ」このタイトルを、ブリアナさんは、「わたくしのことに限りません。あなたにも思ってほしいのです」と前書きに書かれています。「自分を世界でいちばん可愛いと思って何がいけないのでしょう」と。そこは、「可愛くてごめん」の歌詞と通じるものがありますね。この本には、ブリアナさんの日頃考えていることが、ギュッと詰まっているのですが、その考え方はとても真っ当で、共感できる事も多いです。8年間一緒に暮らしている、恋人・しゅぴきさんとの関係も素敵。私が特に、あぁ、同じ考えだなぁと思ったのは、好きな人には毎日、「大好き」を伝えよう、という部分です。そういう言葉は、出会った頃は、毎日伝えていても、一度言わなくなると、もう言えなくなってしまう。だから、会う度に伝えるのです。それは、恋人に限らず、友達でも、家族でも、同じです。ブリアナさんの幼少期の事を、おとぎ話風に書かれた章もあります。楽しい話ばかりではないエピソードですが、それも含めて、今のブリアナさんがあるのだなぁと思います。どんなにのんきそうで明るく生きている人でも、過去には何があったかなんて分からない。「可愛くてごめん」「世界でいちばん私がカワイイ」いい年して何言ってんだと言われても、私も死ぬまで、これらの言葉を胸に生きていこう(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ