メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

SNSがあって・・・ 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

先日、インスタグラムを何気なくサーフィンしていました。

辿りついたのは なんだか懐かしい名前の人、名前の後の1949の数字は恐らく誕生年、

それで間違えてたらごめんなさい、で確認しました。
50数年ぶりの再会(ネットでですが)でした。

私が二十歳を過ぎたばかりの頃、卒業して地元へ帰り、間もなく近くの公民館の書道教室へ入会しました。

それから結婚して地元から離れるまで5〜6年、楽しみながら学んだ教室でした。

彼はその中の数人の男性の一人です。
その頃は10代後半のおとなしい真面目な青年でした。
中学卒業後刺繍職人になりたくて書道を始めた、と先日聞きました。

私のことも覚えてくれていて出逢いを喜んでくれました。
時折、昔話と今のことも書いてくれます。

共に学んでいたリーダーの男性にもお世話になって
県展に出品、佳作をもらった懐かしい思い出など。

振り返るとその頃は私は先生に勧められて中央の公募展に出品したりしていました。ずっと続けることが出来ていたら…、しかし芸術の道は金食い虫、しばらくお休みでした。

彼のインスタにアップされる写真から今の生活の充実が伺えて嬉しくなっています。

半世紀以上経つと殆どの方は亡くなられている中で 本当に嬉しい出逢いでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ