サンシャインクリーニング

マイWBCホリデー(^▽^)/ 

2023年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

日本の神様は、一昨日、昨日とさぞ忙しかっただろう。
ピンチもチャンスも選手に託し、神に祈った人はいかほど?(^▽^)/
ワンシーン、ワンシーンが繋がっていくストーリー。
野球漫画WBC戦と言うようなミラクルな展開だった。

メヒコ!メヒコ!(スペイン語でメキシコ)
ハポン!ハポン! (スペイン語で日本)

ローカルニュースで国際結婚をした息子の家で
メキシコからやってきたお母さんが応援する姿が流れた。
そして最後はお互いのチームをたたえあっている。

今回のWBC戦は、最初からずっと
第一回WBC戦の時と自分の気持ちが同じだった。
優勝する予感でいっぱいなのだ。

当時、私と娘は、アラスカにいた。(*´∀`*)
私達は、娘の学校スケジュールに合わせて3月に出発。
運よく街中が大騒ぎのシーズンベストのものを見れたが、オーロラはいつでも見れるとは限らない。
12月のJALのチャーター便で向かったリッチな彼らは、
見ることは叶わなかった。

そして、私達にはそれ以外にも神様からの贈り物があった。
WBCの決勝試合の日程と重なったことだ。

アラスカのパブで試合の途中からだったが中継されていた。アメリカ人の皆と一緒に応援し、
優勝が決まるとお互いにハグし合って、喜びを分かち合った。
国も関係ない。肌の色だって関係ない。ただ共になる!
準決勝のニュースのメキシコのママと同じ気持ちだ。

さて、今年のWBC観戦も特別シフトを組んで楽しんだ。
あるナビトモさんに勝手にホットラインを結んだ(^▽^)/
しかし快く一緒になって、応援体制をしいて下さった。

だから、今回も一人で観戦してるわけじゃなかった。
ワンクリックすれば繋がるホットラインの中で
精一杯楽しむ2023WBCホリデー

他にも足コメで「やった〜〜!!」と書きなぐっても
付き合って、リコメントしてくれた皆さま、ありがとう!

へとへとになっても、何度も血液が体中を駆け巡り、
すべての細胞が生まれ変わったような、生き返ったような感覚になれました。

いつだって、弾けるマイWBCホリデー(^▽^)/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ