メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「シン・仮面ライダー」 

2023年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2023年/日本〕本郷猛(池松壮亮)は、クモオーグの部下に捕らえられた緑川ルリ子(浜辺美波)を救出するため、バッタオーグに変身して闘い、彼女を取り戻す。山の中のセーフティハウスに身を隠した2人に、ルリ子の父・緑川弘は、猛を昆虫合成型の新たな体にアップグレードした事を明かす。ところが、弘は、そこに現れたクモオーグに殺され、ルリ子を連れ去ってしまう。猛はクモオーグを追って再び変身する。自らを仮面ライダーと名乗って・・・。私が「仮面ライダー」なるものに触れたのは、70歳にして仮面ライダーを演じたという藤岡弘さんの、2016年版「仮面ライダー1号」だけ。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-08-16つまり、今回の「シン・仮面ライダー」は、私の「仮面ライダー」体験第2弾という事で、お金を出してまで観にいったのは、友人に誘われたから。「池松壮亮くんが主演」という餌につられて(笑)。ちなみに、池松君は、この映画の公開日に合わせたかのように、「徹子の部屋」に初出演した。東映は、プロモーションに、相当力を入れているようだ。映画が始まって、まずビックリ。流血が凄い。私の中で、戦隊モノ = 子供向けというイメージが抜け切れていないので、今の小うるさい時代に、これを子供さんが観ていいのかしら、と思う。気になって、帰ってから確認したら、「PG12」だった。そうでしょうね。いや、私は別に、子供だからって、何でもかんでも隠せばいいとは思わないし、この程度なら、いいと思うんだけど、まぁ、色々気にされる方もおられるでしょうし。それから次に驚いたのが、斎藤工くんが出ていた事。これは嬉しい。私が池松君と斎藤くんの共演を見たのは、映画「無伴奏」の時以来が気がするけど、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-03-15違うかな。そして、最後に驚いたのが、(これは友人も)エンドロールで、長澤まさみ松坂桃李大森南朋仲村トオルなどの名前を見た瞬間。これらスターの皆さまは、一体、何役で出演されていたのか、全く気付かず、友人と語り合っちゃった(笑)。まるで分からないなんて事があるのかしら。まさか、一度もかぶり物を脱がなかった、なんてわけないよね(笑)。と思ったら、松坂さん、大森さんは声の出演のようですね。あぁ、内容についての感想を書く前に、原稿用紙が終わってしまった(笑)..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ