メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

元気アップ体操でした。 

2023年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は10時から11時まで、元気アップ体操でした。

朝からWBCを見ていたのですが、私は体操の音楽を担当する関係で、休むわけには行かないので、4回裏終了後の「3対1」まで見て出かけました。
もちろん、昨日からビデオはセットしています。

9時45分には、スタッフのみ3人でしたので、参加者は0人です。

「みんなWBCを見ていて、こないのと違うやろか…?」と心配していましたが、3分前には一気に集まりだして、10時には参加者全員が来ていました。

「野球を見ていて、なかなか家を出られなかったけど、テレビを見ているのも心臓に悪いので出てきた」と誰かが言うと、
「私もそうや…」と、皆さん口々に話していました。

ちなみに、今日参加の23人(全員が80歳以上)の方が全員が、WBCを見ていたそうです。(もちろん3人のスタッフもです)

ところで…

10時になったので、
「じゃ、今から始めますので、よろしくお願いします」と、私が挨拶をして、いつも体操が始まります。

すると、
「トラさん、カセットを担当しているついでに、スマホで試合経過を見て、「3対1」から点数が動いたら教えてくれへん」
「良いですけど、日本の若い投手はイキが良いので、心配しなくても、アメリカといえども点は取れないですよ」
「アメリカのピッチャーもいいんやろ?」
「打者は一流どころが参加していますが、投手はイマイチなので、日本が有利ですよ。終わるまで、試合は動きません」
もちろん口から出任せで、何の根拠も無く話していますが、日本の若い投手は、世界に通用すると信じています。

「トラさん、野球は詳しいの?」
「中学までは野球部でした」
「なんや中学までかいな。信用ならんな」
「じゃ、点数が動けば皆さんに教えますので…」と、いうことで、体操が始まりましたが、結局、11時に解散するまで、点数は動きませんでした。

片付けも終わって、急いで家に帰り、すぐさまテレビをつけましたが、ちょうど「3対2」で、大谷選手が投手で登場するところでした。

ということで…、
9回の一番良いところをリアルタイムで見ることが出来ましたし、日本は優勝するし「大谷対トラウト」という夢の対決も見ることが出きました。

こんな歴史的な試合を見ることが出来て、大満足の大会でした。
試合が終わり、シャンパンファイトを見てから、最初からビデオを見直しました。
特に、大谷対トラウトのシーンは何度も繰り返しです。

今日の試合は7時から全部、ビデオ録画しているので、映像はDVDに焼いて保存用にしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夢のようです

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

メジャーリーグばかり見ている私としては、夢のような対決でした。
日本とアメリカが決勝で対戦し、大谷対トラウトが実現できれば良いなぁと思っていましたが、まさか本当に実現するとは思いませんでした。
しかも、ツ−アウトでホームランが出れば振り出しに戻ると言う、手に汗握るシーンで、対決が見られるとは…。
大谷は、160キロのえげつないストレートを投げ込んで、最後に、43センチほど横に曲がるスライダーで見事に討ち取りましたが、トラウトも、バットに当てに来ないで、フルスイングで応えました。見事な真剣勝負に興奮しきりです。
ホントに一生に一度、夢の対決でした。
あとは、エンゼルスがワールドシリーズに出て、二人の活躍が見られるのを願って、メジャーリーグを応援し続けます

2023/03/23 13:16:13

大谷対トラウトは

めのうさん

生涯一度の対決だったんですね。野球を知らないので、トラさんのブログでその重大さがわかり、私もYouTubeでそのシーンを何回も見ました。凄い勝負だったんですね、有難うございました。

2023/03/23 10:23:47

PR







上部へ