メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

レシピが欲しい… 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝(3/21)のことです。
元職の先輩(80歳の女性)から電話がありました。

「ちょっと前に頂いたカレンダーはもう無いの?」
「今年のなら余っていますが、少し前のは無いですね。スミマセン」
「今年のならいらんわ」
「何が必要なんですか?」
「料理のレシピで、使えそうな物は切り取って置いていたんやけど、ダンナが間違ってほってしまってん」

料理のレシピで作ったカレンダーが欲しいと言うことですが、2年も前のカレンダーは、私の手元にも有りません。

ところで…

レシピは、私が忘れないように、スマホで見る事が出来るようにしています。(ここでも紹介したと思います)
料理の時は、ときどきスマホでそれを見て、確認している時もあります。、

「スマホで見られるファイルを作ってありますが、LINEは使っていますか?」
「アンタなぁ、トラさん!、年寄りやと思ってバカにしているやろ。LINEぐらい使っているわ」
「じゃ、LINEでアドレス送りますけど、何のレシピが見たいんですか?」

「豆ご飯を作ろうと思っているんやけど、ちょっとレシピを見ようと思ったら、残しておいたレシピがあらへんかったのや」
「じゃ、カレンダーのアドレスと『豆ご飯』のレシピを送りますね」(写真)

「トラさん、久しぶりに電話したのに、すぐに電話を切ろうと思っているやろ?」
「えっ、そんなことは無いですよ」
「野球が気になっているやろ。いつもやったら世間話をするのに、今日は要件だけやもんな」
「そんなこと無いですよ。野球はビデオに撮っていますので、時間は大丈夫です」
「なんや、そうか。ほならちょっと話をしても大丈夫やな」

という事で、1時間ほど世間話をして、電話を切りましたが、今でもカレンダーのレシピを気にしている方がいるのだと思うと、ちょっとうれしいですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

積もる話もありました

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

世間話と言っても、ホントに久しぶりでしたので、積もる話も沢山ありました。
カレンダーも、ときどきこうして、いまだに役になっていると聞くとうれしくなります。
カレンダーのおかげで、久しぶりに思い出して頂けたし、少しでも、お役に立てれば有り難いです。

2023/03/22 06:29:31

優しいですね

めのうさん

1時間も世間話をしてあげるなんて、、。
 
レシピや体操など、役に立つトラさんのカレンダー、どれだけの人がどのくらい活用されているんでしょう。知られないところにトラさんの影響がたくさんあると思います、素晴らしいことです。

2023/03/22 00:37:37

ありがとうございます

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

今も保存して、活用していただいて居るとは、うれしいです。
ありがとうございます。

2023/03/21 19:58:11

保存してますよ。

ももこさん

その方、もう処分してしまったのでしょうかね。

私はお気に入りに入れてますよ。時折参考にさせて頂いています。
でも そう言われると嬉しいですね。

2023/03/21 19:37:22

PR







上部へ