メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

老いを嘆くのは贅沢だ 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「老いたかった。老いを嘆くのは贅沢だ」これはドラマでの若くして死んで行く女性のセリフ。よく聞く言葉だが、ドラマで聞いたら、こころに迫るものがあった。眼はかすみ、いつも疲労感があり、足もいつもしびれている。気力が衰えた。毎日気にしないようにしているが、
老化は結構辛い。でもこんな老化を嘆けるというのは実にラッキーなことだと思い知った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20 デスクワーク。あまり調子がよくないが、杖をついて近所の森を散策。菫が綺麗に咲き出した。芽吹きも美しい。鶯の声が谷から上がってくる。この森が近所にあるのは有難い。
21 デスクワーク。WBCは最終回の劇的サヨナラを見た。負けると思っていたので、昂奮した。スポーツで昂奮したのは久しぶりだ。いいものを見た。午後からジム。WBCの話題になったが、みなテンションが上がっていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ