メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

精子時代を思い出せ 

2023年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

古いテープを聞いていたら、助川という人が「あなたは何億という精子の仲間と競争して勝ち残ったのだから、人は生きたいという強いこころをもって生きてきたのだ」といっていた。なるほど。「生んでくれと頼んだわけではない」などと親に悪態をつくのはとんでもないことだ。

それはそうと精子時代の自分を思ったら、あまりにけなげで愛おしくなった。頑張ったのだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22日 午前中は、WBC,確かに歴史に残るドラマだった。しばらくぶりにドキドキして見た。内科の定期健診。数年前から、背中にごく軽い悪寒をのようなものを感じで、発熱ではないかと何度も体温を計ったりしている。
熱はない。先生に聞いたら、老化のためとは言わなかったが、体温調節が巧くいかないからだといわれた。いろいろ故障がでる。
近所の森に散歩。
23日 雨なので、近所の桜を杖を突きながら堪能してきた。あとはほとんどデスクワーク。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ