メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

考え中… 

2023年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕食は、フレンチレストラン「ラ・メール」で、「海の幸フランス料理」を美味しく頂きました。

お腹も膨れて、気分良く2杯目の珈琲を頂いているときです。
「トラ様、明日の朝食は何時にしましょう」と、ウエイターの方が来られました。

朝食は、その時の気分で4階の和食のお店か、5階のフレンチレストランが選べるようになっています。

これまで一度も和食にしたことがないので、もちろん朝食はフレンチレストラン「ラ・メール」の予定です。
日本旅館では和食を、ホテルでは洋食と決めていますので、
「明日は7時にお願いします」

ところで…

話はそれだけかと思ったのですが、その次に
「では、昨年通り、フルーツとヨーグルトは最後でよろしいですか?」

朝食は、前菜が出て、チーズが出て、その後にフルーツとヨーグルトが続き、そして、スープとオムレツになります。
ここのオムレツには、鮑や海老がたっぷりと入っていて、絶品です。(写真)

それを食べる前に、フルーツやヨーグルト(写真)が出ると、少し満腹感が出てしまうので、昨年の朝食時に
「フルーツとヨーグルトは最後にしてください」と、お願いをしていたのです。

今年も、朝食時に出される順序を変えて欲しいと言う予定でしたが、きちんと申し送りされていたようです。

当たり前と言えばそうなんですが、そんな些細なことを申し送っているとは、感心していまいます。

夕食が終わり、気分が良いときに、さらに気分が良くなることがあったので、夕食前までは、
「このホテルも今年で最後だな…」と思っていましたが、気持ちが揺れ動いてしまいました。

家に帰って、これを書きながらも、来年はどうしようかと考え中です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良さそうなホテルが見つかれば…

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

良さそうなホテルがあれば、変更もありかなと思いますが、悩ましいところです。
でも、長年宿泊してきて、居心地も良いホテルなので、それに勝るようなホテルが見つかるのかどうかはわかりませんが…

2023/03/20 22:45:48

宿泊の半年前に…

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

宿泊する半年前に予約しますので、それまでしっかり考えてみたいと思います。
良いホテルが見つかれば、辞めることもありかなと思っています。
でも…どうすることやら…?

2023/03/20 22:38:20

もいちど

柊 子さん

たいへん細やかな目配り気配り
トラさんの揺れる心、感じます。
ぜひ来年、も一度確かめてください。
そしてまた教えてください。

2023/03/20 22:34:26

来年もきっと

ももこさん

良いことの方が勝つのじゃないでしょうか。

きっと来年もこのホテルライフの日記を書かれるだろうと
思いますよ。

2023/03/20 21:19:00

PR





上部へ