メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

WORLD BASEBALL CLASSIC 2023へ。 

2023年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月15日。東京ドームで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック準々決勝の試合を友人と観戦してきました。といっても、日本戦ではないのですが。ポスターが詐欺ですみません(笑)。なにせ、チケットを買ったのが1月7日と、出遅れてしまったため、日本戦は既に完売。3月15日に、日本は確実に出ないと分かっていた上に、さらに、出場国は、予選の結果如何なので、直前まで、どんな組み合わせになるのかも分かりません。それでも、とにかくWBCの雰囲気だけでも味わいたかったのです。大会が始まって、試合が進み、15日の対戦は、キューバとオーストラリアに決まりました。そのような組み合わせの野球は、おそらく生涯2度と観戦する事はないだろうと思われ、とても嬉しかったです。試合前のグラウンド。オーストラリア、キューバ、そして日本の国歌が斉唱されたり、選手の紹介がされたり、試合前のセレモニーを見ていると、「自分は今、WBCの会場にいるんだ」と、ワクワクが止まりません。キューバとオーストラリア、私はどちらの国の選手も、知っているかたはいないのですが、実力は互角のように感じられました。(細かな解説ができなくてすみません(笑))。それから、どちらの国も、応援団の皆さまの力が入っていて感動しました。確かに、もし、私が外国に住んでいて、その国で、日本のスポーツチームがプレーする、なんて事になったら、きっと観に行くでしょうし、必死に応援すると思います。なんか、気持ち分かるなぁって。途中で、クレープ食べちゃいました(笑)。試合は、4:3でキューバが勝ちました。初めてのWBC体験、めちゃめちゃ楽しかったです。今日、日本はイタリアと対戦ですね。きっと勝つと信じています。そして、次回の大会は、チケット購入に出遅れないように、頑張りたいと思います(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ