徒然なるままに

時計の電池交換 

2023年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに印鑑証明を取りに
歩いて数分の市役所へ行ってきた。
父母が亡くなって5年。
遺産(と言っても住んでいた田舎の家と
散在する土地)はすべて長男が継いだので
未だに相続放棄の書類を出すように言ってくる。
暫く市役所に行かないうちに
窓口には手数料支払いの機械が導入されていて
職員さんは、現金を扱わなくてよくなっていた。
昔は、印鑑証明をとる機械があったのに
それは廃止されていて
コンビニで証明をとると
100円安いそうだ。
う〜ん。
2〜3年のうちに色々変わっていく。

帰りがけにふと見ると、
『時計の電池交換』『500円』と
小さな掲示板にチラシが貼ってあって、
業者さんが来ているらしい。(^^♪
たまたま、電池切れの時計を持っていたので
これ幸いと500円!で交換してもらった。
ラッキー!安い!
携帯があるので滅多に時計は身に付けないし
腕時計などの電池は自分で交換する。
でも・・・・
このペンダント時計のように
思い出のある時計はやはり
傷つけたくないので業者さんにおまかせしたいと
思っていた矢先だった。
あっという間に裏蓋を開けて
「こういう電池は量販店では売ってないこともありますよ」
などと世間話をしながら
おまけの小さなポーチまで頂いた。
コツコツ努力して
商売をなさっているんだろうな・・・
頑張ってくださいね、と心の中で呟いていた。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

想い出の品ですか?

来音さん

素敵ですね。
私は携帯があっても時計する派なのですが、
やっぱり、電池が切れてしまい、忙しかったこともあり
そのまま、今日まできています。(^^;
やっぱり、時計があった方がすぐ見れるし。
最近は多機能のスマートウォッチもあるし。
\500は安いですね!(^^♪

2023/03/07 23:11:07

PR







上部へ