徒然なるままに

様子見 

2023年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:花散歩

ニュース番組では盛んに
街ゆく人々が、どれくらいマスクをしているのか
インタビューを交えながら
その様子を映している。
私自身は屋外はマスクなしで
屋内はマスクで(アナウンスで求められる場所もある)
過ごしてきたが、
今日は、屋内でもノーマスクで過ごして快適だった。
マスクをはずす?はずさない?
日本人は本当に周りに合わせようとする。
各自の判断ですればいい事でも同調圧力が酷い。
なので、様子見が大半で暫くこの状態がつづくのだろう。
スーパーでも、9割の人はマスクをつけている。

なんとも可愛らしい花を見つけた。
グーグルレンズで調べてみると
chaenomeles cathaynsis
なんだこれ?
『真木瓜』とも出てくる。
中国原産で、
淡いピンク色から白色の花を咲かせる、とある。
一色ではなく、白とピンクが混じっているのが
愛らしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かわいいですね(^^♪

来音さん

まぁ、そんなところだと思います。
うちの会社も真っ先に、エレベーターの中がきれいに
なりました。それまで、密は避ける位置とか会話しないとか
ごたごた貼ってありましたが。あと、Deskの間の
パーティションも取り払われました。
私は、花粉症のため、まだまだ、マスク生活です。(T_T)

2023/03/13 23:15:47

PR







上部へ