徒然なるままに

何度行っても 

2023年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3か月に1回の歯科検診の日。
特に治療する所はなく
毎回、クリーニングとフッ素塗布で終わるのだが
何度行っても『快適』とは正反対にある場所だ。

若い歯科衛生士さんはとても丁寧で
「大丈夫ですか?」「お痛みはありませんか?」
と何度も聞いてくれるけれど
こっちは口を開けているので
言葉を発することはできない。
その衛生士さんは(勿論当然の事だが)マスクをして
その上からフェースガードをしているので
声が籠って「〇×※▲□ですので・・・」(-_-;)
意味不明でも適当に頷いてしておく。
日々乾燥している中、唇をあっちこっち引っ張られて
そのうちパリパリになってきて
今にもピシッと切れそう。
特に前歯の裏っ側は歯石が良くつくようで
ガリガリと削られる。

忍耐あるのみ。
毎日きちんと磨いていても
歯垢がつくというこの理不尽さ・・・

気を取り直して・・・笑

↓ 友達がパンプキンプリンのレシピを教えてくれたので
  作ってみた。表面を焦がして焼きプリンにしてみた。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいな〜

onさん

何も治療なしなんて
羨ましい〜

ぼくはまた抜かないといけないのかな〜( ;∀;)

2023/12/18 23:18:00

かぼちゃにはまってます

来音さん

いつからか、かぼちゃのサラダにはまっていて、しょっちゅう
食べてます。プリン。美味しそうですね。本当にかぼちゃには目が無いです。(^^♪

まぁ、毎日、何食か食べているので、しかたないと言えば
仕方ないですよね。服についた汚れだって、すぐには落ちないですし。見た目にはわからないわずかな磨き残しがたまるのでしょうか?でも、それだけきれいにしていれば、虫歯には
ならないですね! (^^♪

2023/12/18 22:08:11

PR





上部へ