メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

無料バス最終日に 

2023年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日に続き今日も好天の予報です。
昨夜急に思い立って コミュニティバス無料最終日の今日、夫とバス利用のお出かけをすることにしました。

先月ご近所さんと利用したのと同じところですが、相手が違うとまあいいかでした。

12時過ぎ到着、○シローで昼食です。
久しぶりに行ったら値上がりしてました。もう100円皿ってないのですね。でもまあ美味しくリーズナブルに頂きました。

滞在時間は2時間です。
四国水族館が近いので 入館はしませんがミュージアムショップに入り
3月に誕生日を迎える孫娘の好きな 真っ白のふわふわアザラシのぬいぐるみを購入しました。

お天気最高で海沿いを散策、向かいの故郷の街が見えるのです。

まだまだ時間はたっぷり、
○オンの休憩スペースでお茶を飲んでゆったり休憩です。
喫茶店でお茶、ということをしない夫、私は珈琲でもと思ったのですが。

帰りのバスに乗り、バスストップ二つ過ぎた頃、
孫へのプレゼントを休憩所に忘れてきたことに気づきました。

とにかく次で下車、遠くに見えるゴールドタワーの辺りまで仕方ない、歩きました。
脚が痛いのも忘れて。

私が座ってた椅子にそのまま置かれていて ありました。
もう一つ買いなおす覚悟も出来ていたので、私の幸運に感謝です。

それと、私の不注意を責めることなく一緒に歩いてくれた夫にも感謝でした。
バスの本数が片手に収まるくらいしかないので、こんなへまをしたらもう大変です。

最終バスまで約2時間待ちました。

疲れたけれど結果オーライで記憶に残る一日となりました。


写真は ゴールドタワー(瀬戸大橋開通のころ造られた)
瀬戸大橋に続く岡山、ふるさとです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ