メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

最初のお花見してきました 

2023年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日はオカリーナレッスン日でした。

終了後、予定通りコンビニでお弁当を買って倉敷川沿いの河津桜を愛でてきました。
続く季節先取りの陽気にお花見の人たちも沢山です。
お昼を頂きながらのんびりまったりと寛いだ時は過ぎました。

先月のレッスン時に3月、年度末で辞めさせて頂きたい旨を伝え
お仲間にも先生にも、仕方ないね〜、と了承してもらえたつもりの私でした。

こんな高齢者の私を引き留めてくれるのは有難いことですが
県境を越えて通うことに次第に無理を感じるようになって
どこかで区切りを付けなくては、と思って決めたことです。

今の3人でトリオ結成、コロナ禍以前は演奏活動、ボランティア訪問
などもしてきたのですが 全てコロナで方向転換、狂ってしまいました。

年齢差20歳、環境も性格も全て異なる3人ですが居心地よく楽しんできました。
私は若い二人の足手纏いになってはいけない思いをずっと持ってきたのでいつかはこの日を迎える覚悟も出来ていました。

間もなく80歳を迎える今がその時、で決めたことです。
今日はもうわかってくれたかな、とやっと感じることが出来ました。

今日は河津桜、次はソメイヨシノのお花見で締めくくれるかな、と
思い期待もしています。

良い一日を過ごせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ