メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

隔週金曜毎に荒れる空 

2023年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日も朝から雨でした。2週前も4週前も同じ天候でした。

オカリナレッスンで岡山へ向かう日です。
雨と共に寒さ、堪えます、怯みそう、萎えてしまいそうな心身です。

強風で JR運休にならないかな、と思った日もありました。


今日はJR平常運転でいつもの通りのレッスンでした。
その時間になれば充実して素敵な90分になるのですが。
今日の練習は 葉加瀬太郎作曲の「Another Sky」 と
ドヴォルザーク作曲の「スラブ舞曲」でした。
Another Sky は3重奏で仕上がり間近、スラブ舞曲 は4重奏で
先生に入っていただいて成立です。これは今日が初見、譜読み
から始まりです。

取り敢えずパートを決めて少しづつ教えて頂き
何となんと形になってきました。
一人の仲間のたつての希望で取り組んだ曲です。
ダンスの曲、テンポは速い、中々大変でしたが。

先生、指導上手! いつも引き込まれてしまうのです。



若い仲間2人の優しさに助けられてもう10年通っています。

加齢と我が能力、だんだん限界が見えてきている現在です。
もっと近くであれば通うのが苦にならないけれど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをる

かをるさん

おはようございます。

岡山まで10年ですか・・・
すご〜〜い
近くであればいいですね。
オカリナの音色はとても癒されます。
一度、涙だ出そうになりました。

2023/02/25 11:04:50

PR







上部へ