百歳まで健康でいるための食事

平生業定(へいせいごうじょう) 

2023年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 健康予防管理専門士で食育アドバイザーをしています。 平生業定(へいせいぎょうじょう)って何のことかわかりますか? 仏教の教えで、「人生は、これを果たさなければならないという大事な目的がある」という事だそうです。 一昨年、仏教を学んでいるときに教わった言葉です。 人生の目的を皆さんは持っていますか? 私は、ヴィクトリー・プロジェクトというワークショップに参加したおかげで、目的を持っています。 それは、「人を応援して健康の輪を広げる」事です。 学校を出て就職した頃は、「えらくなって収入を多く得よう」と考えていましたが、それは目的でなくて手段でした。 退職してからも「人生を楽しく生きよう」と考えていましたが、「一人で本当に人生楽しく生きていけるのかな?」なんて思っていました。(妻を58歳で亡くしたので一人なのです) 楽しみって何? 旅行、音楽鑑賞、ガーデニング? 人それぞれと思いますが、私は一人でいる時より仲間といた時の方が楽しいので、「健康の輪を広げる」が目的になりました。 健康について何年も勉強してきていますが、やっと、「人は食で出来ていると言われますが、食は消化吸収されて初めて身になる事」を改めて学びました。 そして、人を応援できることは、その人の為というより自分が楽しくいられるからです。 そのための手段を手に入れる事が出来ました。 それは、四柱推命で鑑定することです。 四柱推命というと「占い」と思われますが、「占い」というよりその人を鑑定する事により、新しい自分の未来が開ける方法が分かるということです。 鑑定の目的は、自分を知る事・自分を認める事・自分を信じ愛する事です。 自分の星を知る事で安心感やワクワク感を感じながら、理想の世界を創造して行けます。 四柱推命で鑑定することにより自分を知り、幸せマインドを手に入れ自分らしく生きる人を応援できます。 四柱推命とは自分のトリセツ(取説)です。 一昨年は仏教を少し学びましたが、一昨年12月からは四柱推命講座をかなりのお金を払って学びました。 私は自分のためでもあり、人を幸せにするために「人を応援して健康の輪を広げる」を目標にしていますが、毎日愛食している「玄米酵素」で健康を維持して、「四柱推命」で自分を含め人の幸せを応援できると思っています。 風の時代と言われていますが、今年(癸卯年)は大きく変わっていくだろうと思います。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ