ごやブロ

最近の任天堂 

2023年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒さが落ち着かず、布団が恋しい毎日を過ごしています。
雪も降っていて外に出る気もわかず、家でぼーっとする日が多くなりました。
最近ニンテンドーダイレクトの発表があったので孫との話題を共有するために一応見たんですが、最近のゲームはすごいことになってるんですね。
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20230209/
ずいぶん前にやっていたゲームボーイや他のゲーム機のソフトが今ある最新機種でできるようになるってすごいことだと思います。

特にやっていたのはファミリーコンピューターで、魔界村やスーパーマリオをしていたんですが、調べてみるとソフトが内蔵された小さめのファミリーコンピューターのようなものが売られていて、ついついやりこんでしまいました。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/classicmini/index.html
昔と違ってソフトを入れ直す動作やソフトが映らなくなった時息を吹きかけて直すことがなくなって、少し寂しい感じもしますが手間が省けていいですね。
他にもスーパーファミコンやプレイステーション版の同じようなものが売られていて、かさ張らないし画面に繋いだらすぐできるので楽しいです。

昔のゲームは情報も何もなく、操作もシビアだったような気がするのでとことんやりつくすしかなかったのですが、最近はRMTというのもあるみたいで、そのあたりも昔と違うなあと感じさせられます。
https://www.iimy.co.jp/
昔に今と同じような情報や便利なシステムが溢れていたら、きっと何もしない怠惰な人間になってただろうな。。。(笑)
せっかくゲームを買ったので、ぼちぼちやっていこうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ