ごやブロ

ドッキリに耐えられる体に 

2023年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

変わらずのんびりゲームをする日が続いています。
いろいろな新作のゲームが販売されていますが、今やっているゲームでいっぱいいっぱいなので全く食指が動きません。
CMで見ると楽しそうに思えるんですけど、電気量販店で品物を見ても欲しいと思わないので、だんだんと新しいものを受け入れられなくなってきているなあと思います。

最近孫から教えてもらったのが、すしらーめんのりくさんというYoutuberのおばあちゃんにドッキリを仕掛ける動画です。
https://youtu.be/iKkpmCdf1Mo
見てる方は楽しいんですが、仕掛けられる方はたまったもんじゃないですね(笑)
それにしても天井にぶら下がるやり方があまりに雑なのと、おばあちゃんの反応が面白くて何度も見てしまいます。

あんまりにも驚いた時に腰を抜かしてしまうことがありますが、腰を抜かして尻餅をついた時に骨折してしまうと大変だと思うと、この老体では驚くことも慎重にしなければいけないのかと何とも言えない気持ちになります。
https://www.nhk.or.jp/kenko/special/kossetsu/sp_1.html

ほんのちょっとの段差でつまずいて転んだ結果、大腿骨を骨折して歩けなくなり、そのまま寝たきりに。。。という話をよく聞きます。
https://www.kansetsu-itai.com/doctor/doc047.php
一回寝たきりになってしまうと、そこから回復するのにとても力を必要とするので、できれば避けたい所ですね。

今からでもそうならないようにちょっとずつでも運動をしていかなければいけないなと思います。
目標は孫にドッキリを仕掛けられても笑顔で反応できる状態にしておくことです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ