ごやブロ

今年の夏は 

2023年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近急に暑くなってきたかと思えば、ちょっと涼しいけど蒸し暑い日もあったりして、なんとも言えない日が続いていますね。
もう季節的には夏だと思うんですけど、夏真っ盛りというほどでもなくて、早くどちらかはっきりしてほしいなと曇った空を見ながら思っています。
暑くなったらなったでそれはそれでしんどいんですけどね(笑)
もう少しで夏至なので、雨が降るのももう少しって感じがします。

梅雨のせいで天気の悪い日が続くと、自分の体調もあまり優れなくなりました。
こういうのを低気圧不調っていうんだそうです。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/teirakku/mechanism.html
最近は低気圧不調用の薬も出てるそうで、こういうことがあっても家で引きこもってゆっくりするぐらいしか対策がなかった昔とはすごい違う。。。
それだけ低気圧不調の人がいるってことなんですかね。。。
なんにせよ、いい時代になったなと思います。

夏にやりたいこととかも特に思いつかないので、今年の夏も体調に気をつけて秋までやりすごすような気がしています。
まだ梅雨だけど早く秋になってほしい(笑)暑いのしんどいしね。
でも花火大会は楽しみなので、今年は新潟の長岡花火大会にでも行ってみてもいいかもしれません。
https://nagaokamatsuri.com/
日本三大花火大会の1つなんだそうです。

後は秋田の大曲の花火と、茨城の土浦花火競技大会だそうです。
https://hanabi.walkerplus.com/topics/article/1002645/
なんだかんだ今年の夏も楽しそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ