徒然なるままに

黄水仙 

2023年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:花散歩

立春を過ぎると
とたんに、暖かくなってきた。
吹く風は、ナイフのような鋭い角が取れて
優しくなっている。
日差しもたっぷりあって
光の色が濃くなってきた。
暦通り・・・季節が移ろっていく。

『キズイセン』が川沿いの道に咲いていた。
早春のやわらかい光を受けて
その黄色を鮮やかに誇らしく
輝かせていた。

"Seven Daffodiles" by Brothers Four
のなんとも素朴な歌詞が
頭に浮かぶ。(^-^)
中学の頃に友達とハモリを練習しながら覚えた曲だ。
golden とあるので
あの歌詞に出て来るのは
黄色い水仙だったのだ。
なぜ seven だったのだろう?
『7』にも意味があったのだろうか?
wwwwwなんともとりとめがないwwwwww



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いスイセン

onさん

I may not have mansion,
I haven't any land
Not even a paper dollar to crinkle in my hands
But I can show you morning on a thousand hills
And kiss you and give you seven daffodils

若い頃
この歌詞を覚えて口ずさんだものでした。

2023/02/07 07:17:35

キズイセン

とみやんさん

ブラフォーの七つの水仙、
懐かしいですね。

2023/02/07 06:03:05

すこしずつ

来音さん

関東は週末、寒波が来るらしいですが、
土日はかなり暖かかったですね。

草花も、少しずつ増えてきたような気がします。
街を歩くのが楽しみになってきますね!(^^)/

2023/02/07 00:01:37

PR







上部へ