メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

1月31日のシャンシャン。 

2023年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月31日。シャンシャン観覧の2回目の抽選に当選し、上野動物園に行ってきました。先日のブログでも少し触れましたが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2023-01-23もうすぐ中国に行ってしまうシャンシャンの観覧は、1月21日以降、抽選制になり、チャンスは5回。1回目の抽選には外れたのですが、今回当選できた事に、ホッとしたような気持ちになりました。今までずっとシャンシャンを愛してきたのに、一度も当選できなかったら、あまりにも淋しすぎですものね。当選の時間に動物園に行き、列に並ぶと、説明書きがありました。やはり気になるのは、3番目。与えられた1分間に、シャンシャンがどんな感じでいるのか、という事。もちろん、何をしていても可愛い事に変わりはありませんが、できれば、できることなら、寝ているよりは、起きていてくれたら、より嬉しいのだけれど・・・と。ドキドキしながら、パンダ舎に入りましたら、わ!やった!シャンシャン、正面を向いてお食事していました。体勢も場所も、完璧です。可愛くて可愛くて、これ以上ないというくらいの可愛いさです。最後は、得意技の、「寝食い」まで見せてくれました。説明書きの、「観覧時間1分」ですが、1回の移動を挟むので、実質2分間、観る事ができます。スマホがブレないように気を付けながら、目はシャンシャンへ。撮影も大事だけど、愛らしいそのお姿を心に焼きつけたいと思いながら。(途中の移動の際、画像がちょっと動いちゃっててすみません)出口に、竹で作られたパンダのオブジェが展示されていました。人間が、どんなにパンダの育成に力を入れたとしても、肝心の竹がなければ、生きていく事はできません。動物も植物も、全ては繋がっているのですよね。------------シャンシャンに会えるのは、これで最後かも、と思っていましたら、幸せな事に、来週の分の抽選も当選しました。来週も、精一杯シャンシャンを愛でてきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ