メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

病院巡り 

2023年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために

今日は病院巡りで終わった感じがする。
まず、内科の定期健診。多少お医者さんと親しいので、脊柱管狭窄症以来急に老化したといったら、75歳から後期高齢者という線引きはよくできているという。確かにと私。従妹が急死したので、80歳を越えたらいつ死ぬか分かりませんねというと、お医者さん、実は知り合いの病院長も急死したという。あまり同意されても困るのだけど、本当に80過ぎたらいつ死ぬか分からない。日々実感する。

次は整形でリハビリ。「現状維持でいいですよ。現状維持で十分」と先生が言う。現状よりよくならないと困るのだが。

上の病院以外雑用で日が終わってしまった。AI将棋は病院の待ち時間やっていたが、ようやく勝てた。昨日は三連敗。
寒々しい一日でなんとなく元気が出ない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ