メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・江戸川駅 

2023年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第98回目の掲載は、 ・京成本線「江戸川駅」です。「江戸川駅」は、京成本線の東京の端っこの駅ですね。次の「国府台駅」からは千葉県です。「市川橋」を渡ります。この日の目的は、江戸川を渡って、歩いて千葉県に行く事。今まで、電車や車で千葉県に行った事は何度もありますが、歩いて行くのは初めてです。河川敷に、野球のグランドが、沢山あって驚きました。8つか、それ以上あるのではないでしょうか。 江戸川の真ん中辺り。向こうに見える橋が、京成本線ですね。山崎製パンのビルがあります。お出迎え、ありがとう。「市川関所跡」がありました。市川橋は、京成本線と、JRの鉄橋に挟まれているのですね。東京に戻り、河川敷に降りてみます。「小岩菖蒲園」があります。菖蒲の季節に行けば、美しい花が見られるのでしょうけれど、秋に行ったので、菖蒲は見られず、でも、秋桜が沢山咲いていました。蓮の池もあります。駅のすぐ近くにある「北野神社」。神社の近くにはお地蔵様が。古い畳屋さん。営業されているのかいないのか、ちょっと分かりませんでした。中華料理の「昇龍」さんでお食事。担々麺と、餃子をいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ