メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

自動車免許書更新へ 

2023年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

免許更新手続きに警察へ。視力が不安だった、意外によく見えクリア。自動車は昨年3月に売却した。ただ、原付に乗りたいのと、たまに必要なので更新した。
和田秀樹が、健康なら免許を手放すなという。手放すと認知症やフレイルの危険が数倍高まるからだという。外出できなくなるからだが、電動バイクや電動小型自動車の手があると思う。年寄りは思いがけないことをするので、和田説は危険な気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19日 バスで警察に行ったので3時間ぐらいかかってしまった。バスの待ち時間はスマホの将棋。そのあと、図書館へリサイクル用の本を持参。地図もいいというので、地図も。足が駄目になったので、地図帳は不用になった。少し寂しい。

昨日の仕事上のトラブルのメールに対し、長文の言い訳めいた返信を貰う。まったく分かっていない。というより、考え方が根本的に違う



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ふっこさんへ

風の鳥さん

そうなんです。和田説には賛同する部分も多いです。
ただ、夜間は運転しないなどの運転の自己管理の部分も書いた方が良いと思いました。

高齢者は誤操作する可能性はあるわけですから。

2023/01/24 05:57:24

和田説

ふっこさん


 こんにちは
 和田説にも一理ありそう
 車を手放すのにはかなりの決断力が必要
 日常生活が保てなくなるかも!?

2023/01/23 19:58:53

PR







上部へ