メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「泣いたり笑ったり」 

2023年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2021年/イタリア〕海辺の別荘でバカンスを過ごす、裕福なカステルヴォッキオ家の主・トニ。別荘には、トニの娘たちや孫、妹とその恋人などもやって来て、とても賑やかに。トニは、別荘の離れを、友人・カルロに貸すという。カルロと、彼の息子と、息子の嫁、孫などが来て、こちらも賑やか。そんな中、トニと驚くべき宣言をした。自分とカルロは恋愛関係にあり、3週間後に結婚式を挙げるつもりだ、と。トニの長女と、カルロの長男は、仰天し、そんな結婚は、絶対に許さないと言う。長女は、かつてトニの妻だった、自分の母親を呼び寄せ・・・。イタリアの富裕層の高齢男性と、労働者階級の中年男が、ある日、突然、結婚する、と言い出し、家族がドタバタするという、ハートウォーミングコメディ。少し前に、高齢の女性同士が結婚の約束をする、「ふたつの部屋、ふたりの暮らし」という映画を観たけれど、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-04-27重かった「ふたつの〜」に対して、こちらはイタリア人らしく、陽気で、あはは〜と笑ってしまう場面も多い。結婚を希望する、どちらの男性にも、家族がいて、結婚には猛反対。あの手この手で阻止しようとするも、そう簡単にはいかない。そりゃあ、そうよね。結婚を決意するまでに、2人の気持ちが固まっているなら、それくらいの事は想定内。そんな事で壊れる仲なら、結婚なんてしないほうがいい。最近、こういった問題は、受け入れましょう、という風潮だし、私も、偏見はないけれど、でも、「絶対に無理。考えられない」という人がいても、それはそれで自由だし、仕方がないのかな、とも思う。誰が、どんな人を好きになろうが、誰も気に留めない世界、いつかそんな風になるといいなと思っています。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ