昔はね

ありがとう 

2022年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

携帯の着信履歴に田舎からの着信がありました。登録はされていないのですが田舎からだと気になりかけ直すと長姉の入ってるグループホームからとわかりました。「埼玉のミモですが」と言うと「あっ、今日荷物届いてますよ、今お姉さんに代わりますね」ととても気持ち良く姉を電話口迄呼んでくれます。電話の向こうで「Tさん、埼玉の妹さんから電話がはいっちょるよ」と懐かしい方言。次姉が、自分に長姉から電話があると仕事にならないからと携帯を持たせていないのでホームに電話させて頂くのですが、あちらから電話して貰えるなんて思いもしませんでした。長姉は若年性認知症なので自分から電話したいとは言わないのです。ホームの方がしてくれたんだなぁと思うとありがたさでいっぱいになります。電話口の姉は、荷物がついた事は覚えていて(奇跡^_^)ありがとねーっと明るいのでまたまたホッとします。27日に帰れそうだからねと伝えると、「あら?帰って来ると?いつ帰って来ると?」うーん。もう忘れたかぁ。笑笑、と、思いつつ、私をわかってくれている事に感謝。
ホームの皆さんにも感謝。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ