一日の始まり 

2022年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

寝しなのワインが好きになりましたよ、綺麗な赤や透き通ったもの、ほんのり甘いのが良いです、寒いからホットも良いな

そのせいか夢をあまり見なくなりました。目が覚めるのもだんだん早くなり5時以前になって。まだ暗いうち窓開けると寒いけど空気の入れ替えすると気持ちが良いです。陽が昇ってきたら外に出て深呼吸、帽子とマフラーは必須です忘れずに。
前は冬は苦手だったけど最近はこのしんしんとする朝の空気が好き。今日も生きてるって感じです。

今日も同じく朝起きたらすること、まずはお父さんのお布団ずり下がってるからかけ直して、ワン猫のトイレ掃除して。
ほっと一息、ホットコーヒーやミルクティー飲みながら、せっかく温かいのに冷めちゃうよと心配しながら飲んでからすれば良いのに観葉植物のお世話が待てず、結局冷たくなったのを飲むんです

部屋の葉っぱたちは大きいものあまりはないからちょこまかと世話してて楽しい。
ダイソーやお店でほんの小さいのから選んで育てて、少し大きくなってきて嬉しいな
ゆくゆくは世間の写真で拝見する大きな観葉植物のジャングルみたいな素敵なのに成長できるかな、楽しみです。水のあげすぎで根腐れ得意なので世話かけすぎるのも良くないのですよね!と戒めながらの
すぐお水あげてしまうのわかっていても、です。
ほっておいて助けてーってしおれて砂漠になってる時に手を差し伸べられるようになれますように。

この繰り返しなのでわたしには巨大な葉っぱは何年たっても、ありません。。
今度、特大植物を奮発して用意してみようかな?
そしたら眺めて幸せになるけど育てる楽しみはあるかな?

天井まで育てる楽しみができますね
そのあとは外に出しましょう。

今日はわたしも出かけようか♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ