楽しみ 

2023年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎日の一人晩酌。それがとても楽しいひととき。
毎日は良いのかなまずいかな、たまに休もうかな
夫はお酒飲まない、のめない、家でのむのはずっと一人。
でもそれでも楽しい、良かったな一人で楽しむことがあって。

お酒のおつまみは最初の頃すごい高いのを買ってグラスやら形から入っていたけどだんだん生協の美味しそうなのとかコンビニの売れてそうなのをパックのままとか。
それでも本当に美味しいなと思います。
写真に撮りたい気持ちがたまに出て、やめなさいと制してます。

お酒は最初日本酒とか焼酎、血圧少し高いけど
一時まさかの血糖値が爆上がってしまったらしく具合悪くて病院夫に連れてってもらったらそのまま入院し、パパさよーならって。それからずっと通院することになって血糖値上がらないお薬を毎月出されてて安心してる。

入院する前日、東京駅でスパゲティにソフトクリームなどたくさん食べてしまってその翌日に。。
旦那と喧嘩してじゃーねって、一人で楽しむし!って彷徨った挙句入院、アホだなあ。

でも次回は検体検査あるから少し抑えないと。
先生本当に良い人で大好きです。
40代くらい?まだ若いおじさん、大きな体格なのにとても女性的で細かくてお優しくて親身になってくださるし気さくでお品が良くて言葉遣いなど大好きです。ファン。
ずっとついていきます。そこの看護師さん少し怖いのが毎月やだ。。

少しだけ痩せたら良いと言われてますが、たった1ヶ月半の退院直後は食事制限で本当にガリガリになって、鏡見たら情け無い貧相なわたしになってて。今までどれだけ好きに食べていたんだろう。。1ヶ月1200カロリーの食事制限するだけでこんなに痩せるんだ!

だけど退院時だけ、このくらいの年ならもう少しお肉ついてないと情けないなんて勿体無いことを思った。
そのまま気が緩んでまた少し戻ってしまった、次回の血糖値が怖い


と、毎度毎度の繰り返し。

コップいっぱいの濃いワインか麦焼酎が好きだけど、それで酔えるし楽しいから。焼酎は美味しいとか不味いとかあまりわからない
おつまみの方がメインです、その合間にきついお酒をちびって呑むのが良い。

窓のとこにあるお部屋のテーブルに、夜のお庭見ながら、チンしてそのままで楽に飲み会するのが最近の楽しみです。
お庭には100均とかで買ったライトたくさんさしてるから、ネオンみたいなんだお気に入り。昔の都会を思い出してるのかな
上階にキッチン関係あるから下には冷蔵庫やチンやお湯とか困らない程度、それで良し

入院騒ぎはほんの一年くらい前だけどその後に突然お父さんが認知症?になってきて。
次回の診察もうすぐだけどMRIなどの予約した方が良いかな、、
私また入院なんてできませんからと、書きながら戒めです。

今日はほろ酔いで日記書きました、
それもまた楽しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんとなく笑ってしまいました。

シークァーサーさん

で、わたくしも糖尿です。しかもインスリンを打っている。
月に1回通院していて、もう慣れましたぁ〜。

お父様やご主人との喧嘩、よくあるというか、みんな大変ですよね。

あぁ〜、一人旅したい。。。

2023/04/13 02:08:35

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ