メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

とろとろ寝てると嫌なことを思い出すので早起きしてしまった 

2022年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


睡眠時間は十分ではなかったが、朝の気持ちよくいい夢を見る時間帯に、嫌な記憶がぞろぞろ出てくるので、エイッと起きてしまった。睡眠時間は6時間だから、まぁまぁかな。 結局、午前中は居眠り時間になり、やろうとしていることは遅々として進まず。それが午後にまで影響して、買い物がてら散歩に行こうと思っていたのに、ソファにどっしり座ったまま。 時間があるので、溜まっていた新聞に目を通した。ふと、目に留まった見出しがあった。県議選の結果の見出しなのだが、自民不振、現職10人落選。これだけ見れば、自民党が惨敗したように読める。しかし、現実は新人が代わって当選し、無所属からも入党が見込まれて、議席は増えるのだ。こうした印象操作記事やテレビ放送がなんと多くなったことか。 だから、今回の私の被害のように、人のために、というなら、その背景も十分知った上でやらないと却って恨まれる。知らないうちに損害を与えていることになる。それが、人の認識や知識に影響してくると、善悪の判断にだって影響を及ぼす。諸々の場面で軋轢を生じているが、世の中が複雑になればなる程、そのようなことが多発してしまうということだろう。桑原くわばら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ