メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

話を沢山聞くと自分の考えも纏まるものだ 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昼の日差しの中ではコートを脱いでも暑く感じるが、日陰に入ると、途端に体感が下がる。出かける時には、もう冬の服装。調整は着脱の楽な服に限る。 来年も宜しく、という挨拶をこの暮れに初めてし合った。例年に比べると、遥かに忙しい年末になっている。今日は飛び込みで歯科にも行ってきた。そのせいかどうか、夕方から頭痛が続いている。熱もないし、風邪らしい兆候もないので、歯の所為ということにしている。 眼科で、S先生に、警察が病院に問い合わせても、個人情報を教えるわけないよと言われた。そうか、それを忘れていた。嘘も方便として使われたんだろう。これで、もう一つ謎が解けた。最初から、彼は余程返納させたかったんだろう。大勢の人の話を聞いていると、自分で忘れていたり、ほどけなかった謎が、解決するものだと改めて思った。 秋津で降りて、百均に寄り、来年の手帳を手に入れた。去年は、いつもの手帳が品切れで、少し大きめのものを買ったが、手になじまなかったのか、最近失くしてしまった。大したことを書き留めている訳ではないが、毎日の歩数とか、目の記録とか、後になれば必要ではないかも知れないが、年に何回かは、過去の手帳のお世話になっているので、失くしたのは残念だ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ