メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

結果良好で診察はあと1回 

2022年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


強い寒気が南下してきて、東北など真冬の様相が強くなってきた。東京でも、朝3度、日中12度と言っているから、もう一息で真冬と言えそうだ。所沢では、明朝は氷点下になると予想されている。 少し早めに駅に着いたら、うまい具合に座れた。これは本当に助かった。まだ、昨日の旅の疲れが残っていて、お尻の筋肉が痛い。起きがけには、右足がつった。 先日9時10分の診察の時には、ゆとりがあってスムーズに診察が進んでいったが、25分遅いだけで、随分スタートが遅くなった気がした。待ち時間が長いと感じたのは、行くのが早過ぎたことに拠るのだが、患者の数が特に多いと感じた。診察では、視力が問題ないし、眼圧も低いと言われた。今のまま年末もう一度診て、問題なければ、元の病院に戻ってもらうからということなので、年内にはほぼ白内障にはお別れできそうだ。 帰りは時間から言うと、池袋のいつもの所で、かき揚げそばということになるのだが、ここのところ続いているので、秋津まで来て、お馴染みレストランS。暫く来ていなかったら、ランチはワンコインだったが、微妙に値上がりしていた。前回来た時にランチがあまりにみすぼらしかったので、今回はサラダとドリア、ドリンクを頼んだ。これで900円。ドリアが熱くなかったので、最後にひと言(笑)ごめん、やはり虫の居所が宜しくないみたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ