むかしといまとこれから 

2022年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

子供の一人が結婚するので家から出る、予行練習のように2人のお家にお泊まりし出して。。それも、少し慣れてきた感じ。今までずっと友達のように遊んだり話をしていたので寂しくて仕方なかったけど、この辺で子離れしようと思います。出来るかな?何となく出来そう、出来ます、します。

もう一人の子は予定はあるのでその時が本当に寂しくなっちゃうかな。だんだん慣れていくでしょう。子離れ遅すぎるなあ

子供たちや夫と外食したり映画を見に行ったりするのは楽しいけど、外の人たちとのたまーの関わりも楽しいです。今はもう仕事してないし、子供たちが巣立つの目前。夫は仕事が忙しいから遊びに連れてってなんて呑気なこと言ってると外に出て働いたら良いよーって。年齢的に手に職ないから難しいのよね、って言い訳。だんだんダメ人間になっちゃうよ

家の中の物を素敵にするのに凝り出してネットで研究したり楽しいけどまたまたもっとインドア人間になりそう。。

無理に外に出なくても良いわ、と思ったり、このままでは将来?外部との繋がりなくなっちゃうと不安になったり。シングルも家族持ちも、結局は人間はおひとり様です。それが幸せだと思う自分になりたいなあ
家族とイチャイチャしてるうちはそれがわからなかった。

前向きに一歩一歩生活しましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんでかな?

流れ星999さん

なんで今は皆んな同棲するのかな?
昔はふしだらな人とか言われたけど・・・
そのまま結婚しても新鮮ではない感じがします。

2022/12/11 19:54:59

同棲許可

シークァーサーさん

うちの子ふたりは、どちらも同棲許可に訪れて、その後結婚しました。同棲の許可ね。。。ほとんど結婚許可のような感じではあったけど。これも時代?それとも、稀?

そのうち、孫を連れてきて、うるさくなります。

ワンコの方が、ずーっといいです(笑)

2022/12/11 17:23:56

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ