メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

12月2日のシャンシャン。 

2022年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月2日。シャンシャンに会いに行ってきました。上野動物園の公式発表で、シャンシャンは、2月中旬から3月上旬に、中国に行く事が正式に決まったそうです。園長の福田豊さんの、シャンシャンへの思い、そしてパンダ全体への思いを綴った文章が、11月25日に掲載されましたが、読んでいると涙が出てきます。https://www.ueno-panda.jp/topics/detail.html?id=512けれど、中国行きが決定事項なら、悲しいけれど、気持ちよく送ってあげなくてはならないのも事実。ここは、娘をお嫁に出す気持ちで、シャンシャンの幸せを願っています。それから、もしも、できることなら、中国でお母さんになったシャンシャンの様子を時々、何らかの形で教えていただけたら、なんて思ったり。1周目。お眠り中です。お顔が見たいよ、という事で、2周目です。良かった、今度は起きていました。トコトコと元気に歩いています。シンシンからいっぱいの愛をもらって育ったシャンシャン。いつか赤ちゃんを産んだら、きっと同じように、慈しんで育ててくれるのではないかと思います。シャンシャンのお婿さんは、どんな子に決まるのか。こんな可愛い子をお嫁さんにできるなんて、幸せものですね♪動画も撮りました。本当なら、コロナ前に行ってしまったところを、3年も長く私たちを癒してくれてありがとう。コロナも悪いことばかりではなかったのですね。中国に行くには、まだ少し間があります。できるだけ時間を作って、会いに行きたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ