メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

老化対策試行中 

2022年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために

足のダメージから抜け出せないので、毎日老化対応の試行中。
老化の主なことは、100メートルくらいしか歩けなくなった。いつもあたばがぼーつとしている、いつも眠い。何時も全身疲労というところ。
今日はどの程度歩けるか図書館まで行ってみた。500メートルくらいの距離を5回に分けて歩いた。これなら辛くない。
写真展も見てくる。肩に負担が少し来ると思ったが、10冊ほどリサイクルへ。肩は問題なかった。家で一人卓球をやってみた。6分で左足が駄目になる。ただ、左足を使わなければ、ジムで卓球を再開できるかもしれない。

眠気は、眠ければ、時間所かまわず寝て見た。それでも眠気は去らない。頭と共に、慣れるという改善策しかないかもしれない。

夕方、近所の75歳の人に、80歳になると大変だぞと立話で脅かしてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ