メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

波音がずっと続いている 

2022年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


        千歳橋の近くまで来ると、熱海がどうたらと言うアナウンスが聞こえた。まだ湯河原なのに、熱海がどうした?そう思ってよく聞くと、熱海ビーチラインの下り線が閉鎖されていると言っていた。原因は高波。帰宅してからも、何度も波を見ていたが、時々高い波があり、上り線を走る車も見られなくなった。全面閉鎖されたのだろう。 二日続けて、別の眼科の診療を受けた。今日の眼圧は普通。先日、東大病院で15あったと話したら、病院によって、先生によって、高く出ることがあるという話をしてくれた。それは納得の話なのだ。 手術については、まぁ、俎板の鯉でやってらっしゃいと言われた。何もなければ5分で済むそうですね、と聞いたら、知り合いの名医は、間違いなく5分でやるが、今度はどうかな、15分くらいだろうとのこと。どっちにしても、術後の管理の方が大切というのは、緑内障の手術の時に学んだことだ。 11月の四人での定例ゴルフ会が、何とか頑張れるだろうと言っていた二人から、やはり体調不良が酷くて、とてもゴルフどころではないと、キャンセルの通知が来た。同年の友人は、先輩の書き込みを見て、自分も無理のようだと書いてきた。あとで電話で話してみると、かなり厄介な状態が続いているようで、車にも電車にも長時間乗っていられないのだとか。私も、電車の中でムズムズが始まりそうで、立って体操をしたけれど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ