メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

来宮神社参詣その他いろいろ 

2022年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


          一日雲だらけになることもなく、歩いていると、当然のように暑かった。朝、いつものように坂をゆっくり上っていると、顔見知りの住人の人が、追い抜きざま、車がないと大変ですねと言いながら、かなりの速さで坂を上って行った。そうか、あんなスピードで歩くのが普通なんだなと、自分のペースの遅いのに少しイラッ。 9時前のバスに乗って熱海駅まで行き、笹良が台で下車して、ゴルフ場まで歩いてみようとしているのだ。目的のバスは出てしまっていたので、箱根まで行くバスに乗った。このバスなら、そのまま乗っていれば、ゴルフ場前に停まる。しかし目的が違うので、二つ手前のバス停で下車。 車でなら、何と言うことなく走れる道だが、平らに見えていた道でも傾斜が付いていて、それがずっと続いた。予想時間は30から40分。半分ほどの時間で、15番から16番に移動する橋の下に着いた。そこから更に15分以上かけてやっとコースに。上りばかりの35分は疲れた。 そのまま歩いて戻ろうかと思っていたのだが、疲れたので、フロントで暫く雑談してから、食堂に行って、コーヒーで休息。ゆっくりしていたら、上から降りてくる始発のバスの時間になった。警察署に寄るので、近くの来宮神社に参拝。上の写真は天然記念物大楠。 警察では、免許センターで言われた診断書の用紙を貰う積りだったが、話をすると、担当の人が出てきて、いろいろ教えてくれた。まずは講習会に行くこと。診断書はいらないと思うんだけど。講習会の会場は空いているところに聞くこと。そして、免許証に汚い字で裏書された。 帰りは、湯河原まで電車に乗り、牛丼ランチを食べたら、バスの時間まで1時間以上あるので、二日続けて坂をとことこ上った。今日は負荷がなかったのがよかった。でもくたびれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ