メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

行きも帰りもトンチンカン 

2022年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夜来の雨が上がり、昼過ぎまでは、日差しがあった。昼食を済ませて店を出ると、もう雲がわっと出てきて、昨日と同じような曇り空になった。夕方、三浦は見えず、利島が見えた。 どうにも時間管理が出来なくて、さぁ、そろそろ出かけないとバスに乗り遅れると思ってから、ぐずぐずしていたら、バスの時間まで10分を切っていた。こりゃ間に合わないと諦めて、更にもたもたして、バスの時間ごろになってマンションを出た。深呼吸をしながら、小さな歩幅で。国道に出てバス停の数十メートルの所で、バスに追い抜かれた。なんと10分も遅れていたらしい。急げば乗れたじゃないか。 千歳川に沿って上流へ。Sレストラングループの店で、昼食を摂ることにした。私の行きつけのイタ飯やSと比べると、ランチでもしっかり野菜が付いていた。贅沢にドリンクをつけた。飲んだのは、ココアと季節のコーヒー。ココア甘かったよ。 百均に寄ってから、国道沿いのスーパーに行って、すぐ必要になるものだけを買うつもりだったが、スライスチーズが30%近くも値上がりしてるのを見てびっくりしたり、好いそばがないかなと探したりしていて、買い物を済ませて、そろそろバスの時間かなと思って、確認したら、あれ!?もう10分以上過ぎていた。 一瞬タクシーにしようかとも思ったが、暫く歩くのをさぼっていたし、頑張って帰ることにしようと、重い荷物をよっコラショ。リュックを持って行ってよかった。マイバッグに10キロも詰め込んだら、とても持って坂を登れないところだった。 歩幅は50から55センチ。ゆっくりゆっくり。坂の途中で小休止。スーパーから約45分、一日のトータルでは1万5千歩で帰宅した。(熱海富士初日)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ