メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

私、配達人です 

2022年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今の時期は夫の育てた菊が家中咲き乱れています。
以前は大菊を育てていましたが歳と共に体力的に無理になり
今は小菊が主です。

度々私に言います。
誰か貰ってくれる人いないかな、と。
もっと上手に出来てたらね〜〜、が最初の返事です。

仕方なく、今朝友人に電話、運びました。
この時期は菊、初夏には 種から育てた朝顔の苗、
そして紫陽花の鉢植え。

夫は成長過程が楽しみなのでしょう。

私はいつも何人かの友人に届けます。

今日の友人は昨年の菊を土に下し育てていました。
仏壇、お墓、役に立ってるよ、と喜んでもらえていること
私にとっても嬉しいこと、夫に帰って報告出来ました。


久しぶりに会うと話が弾み
なんとなんと6時間も居座ってしまいました。

普段は距離的に度々会う機会のなくなった友人ですが
夫の花がとりもってくれて年に数回こんな時間が持てること、
ありがたく思います。

明日もまた別の友人に運ぶ約束です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ローランサンさん

ももこさん

ありがとうございます。
日常、中々会えなくなった人と会う機会を作れる有難さです。

昨日も、友人に届けました。
今日は早く帰るからね、で出発、お昼には帰宅です。午後予定のある彼女とわかってたから。
こうして続く人との繋がりに感謝です。

2022/11/18 11:55:47

おはようございます。

ローランサンさん

とてもいいお話ですね!
花から花へと人が繋がっていく。
ジャニーズのV6の歌も思い出しました。
オーオー輪になって踊ろう♪
だって6時間でしょ?そんな気分ではなかったかしら??(*´∀`*)楽し医時間満喫!
ご主人から繋がった素敵な時間の連続だと思います。

2022/11/18 06:25:57

PR







上部へ