メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

静かな日常 

2022年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

毎日起床後、居間の温度計を確認します。
今朝は14℃、今まででは最低になりました。
室温が10℃くらいになると寒い!です。

今日は金曜日、朝のルーティン、
新聞の英語クロスワードの回答です。
9時半に集配に来るまでにポストインが課題です。

9時、ポストへ行き
さあ、掃除をと思っていたら 産直へ行こう、と言います。干し柿用の
柿があるかもと言って。
先日、頂いた柿20個を干し柿にしたら、上手に出来て 味を占め
もう一回、と思ったようです。

仕方ない、産直まで付き合いました。
少しだけよ、とブレーキを掛けていたので10個入り一袋です。

すぐ皮を剥き焼酎をくぐらせて干しました。
第二弾も美味しく出来上がりますように。

皮を剥くのは夫の仕事です。

高齢になると残るのは食い気だけかな。

金曜午後の体操は先生の都合でお休み、

洋裁とオカリナの練習が午後の課題です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ