メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東の空だけ明るかった 

2022年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雲量は9割以上。大きな雲と雲の間に、僅かに青い空が覗く。どんよりとした空気の中で、穂が重くなったススキが頭を垂れ、見えにくい目を凝らしても、華やかな色をした花は見当たらない。 東の方角だけが水平線が明るく、三浦半島が浮かび上がっていた。伊豆大島も黒く浮かんでいた。こんなに曇っていても、冬が近くなってきたので、遠方が見えるようになってきているのだろう。 その東方を震源とする地震が、先日に続いてこちらも揺れた。ここではせいぜい震度2と言うところだが、埼玉の震度3は、ぼろ家をかなり揺らしたのではないだろうか。 先日、ちらっと書いた親戚の若い衆が、料理のコンテストのファイナルに残った話。今日、最終審査があり、残念ながら、グランプリを取れなかった。しかし、最後の6人に残るというのは凄いことなので、これからも精進して、一流料理人になってもらいたいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ