メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

もう次の発表会がくる! 

2022年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日はオカリナレッスンでした。

毎回、学び山積の一時間半です。
来年の発表会の曲が次々と決まっていますよ。
候補曲があれば出して下さいね、と言われます。

日程は来年10月1日、まだ10か月以上先のことです。
今回は各グループの持ち時間はたったの5分です。

2年に一度の5分。色んな事情があって。
大事な選曲です。
聴いて気持ちよく演奏して心地いい曲が良いかなと
話しつつ、2曲ほどの楽譜を貰って考えようと言うことに。

昨日仕上がった一曲を保険としてキープ。

故郷の街でオカリナサークルに加えてもらって10年余り。
そのサークルで4年、15人ほどのグループでした。

4年を過ぎた頃、今のトリオで独立、先生も代わって
良い活動が出来るようになりました。

ちょっと遠いけれど行けば あ〜来て良かった!がいつもです。

次の発表会時 80歳になっている私です。
きっと最後の参加になるでしょう。
最低でも1年は頑張って続けなければ若い2人に迷惑をかけてしまう。その覚悟ができました。


充実の2時間近くを過ごせて いつもの我々の感想
先生の指導上手ねえ、で終わります。


レッスン後のランチが定番の我々
今日はどこ?と話しつつJR駅近くまで帰って昼食です。
年齢差の大きい3人ながら不思議なほど良い関係が出来上がっています。

駅まで送ってもらい、電車を降りる駅には夫の迎え。
続けることが出来ることに大きな感謝です。


帰宅してお茶を飲む間もなく次はストレッチ体操です。

もうクタクタで眠くて困りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ローランサンさん

ももこさん

ありがとうございます。

一人がいつも言います。環境も育った時代も、性格も何もかも違う三人だけど、最高の三人だよね、と。
コロナ禍を機に、一度辞めました。その時が来たと思ったのです。
しかし、一年が過ぎた頃、帰ってきて! と呼び戻されて今になります。
ありがたいこと、と続けています。

2022/11/13 14:44:18

素敵なお仲間ですね

ローランサンさん

おはようございます。

オカリナ独立三人組 素敵なお仲間ですね。
年齢を越えた繋がりで、
何かを作り上げる幸せ、辛いことを乗り越える勇気。、力、どんな事でも共にやってきた仲間と言うのは特別なんじゃないかな。。羨ましいかぎり!

そして「感謝」というももこさんの言葉も
とても清々しい気持ちで読ませていただきました。

2022/11/13 06:19:10

PR







上部へ