メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼科の診察を受けて 

2022年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       傘を差しながら歩くのは、最近は苦手になってきた。不運なことに往き帰りとも、降り出しに出会ってしまった。寒気の南下に伴い、11月下旬並みの気温だとか。 明日は、更に気温が下がって、師走の気温になるというが、貴重な月末の数日を、熱海で過ごさないといけないので、4,5日の滞在になってしまうが帰宅することにした。 薬も切れるので、眼科を受診。まずは先日の心カテーテルのいきさつを説明。娘同伴が僥倖を呼んだと話した。何かあったら、先生に先に電話しなさいと言われた。今回感じた不安を話したが、余り同意をしてもらえなかった。一ずれにせよ、自分でもこの間の問題を整理し、対応策を考えておく必要があると思った。 問題を蒸し返してしまったのは、免許の返納のこと。治療のため再取得を半年延長してもらうよう、診断書を書いてくれた。これを持って予め警察に行っておくようにと言われた。 もう一つは、今度の白内障の手術に際して、何日なら薬を止められるか、丁度患部を広げたところなので、少しは許容されるのではないかということで、A先生の方にも手紙を書いてくれた。やはり薬を止めるとなると、物凄く嫌な気分になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ