徒然なるままに

色づくコキア 

2022年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やはり、秋はコスモス・・・
コスモスを見なきゃと思って近隣の公園を訪ねると
一面のコスモス畑の一部が
コキア畑になっていた。
『?』
今、コキア人気だから植え替えた?
こういう花を植えて管理している場所にも
流行りがあるようだ。

コキアは和名の趣のなさと対象的に
形がまん丸で可愛らしく
見ていてなんとなく癒される。
盛夏の緑から秋の深紅への色の変化が楽しめる。
昔はこれで箒を作って
暮らしに役立てていたのだろう。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おとぎの国

テンさん

まるでおとぎの国にいるような感覚ですね😊

2022/10/13 09:38:43

コキア

onさん

ぼくの所では
ホウキ草と呼んでいました。
これで作った箒は
枝が柔らかくて
地面を傷つけないんです。

座敷を掃く箒などはこの枝をそろえて竹の柄につけてるんですね。
今はビニルですかね〜

2022/10/12 18:18:55

PR





上部へ