メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

脳によいブログ 

2022年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために

評判の和田秀樹は、高齢者の運転やコレステロールの数値などでは疑問があるが、ブログやSNSが脳を活性化するというのは賛同できる。会話より脳にはいいという。不特定多数に向けて書くので、読んで貰うように書くという行為が脳を複雑に使うようだ。
あまり読み手のことを考えていない私の場合には、ブログのお陰で一日の生活を見つめるようにもなった。
ブログがなければ、忘れてしまうような事柄をブログのために記憶にとどめている。俳句もそうだが、この脳の働きは、素人考えだが関心の対象を広げ良いのではと思っている。

このところコロナの影響か閉店が目立つ。駅前の飲食店が二軒閉店した。江の島の近辺でも、ケーキ屋さん、ハワイ風料理店が閉店した。これはコロナと関係がないと思うが交番まで閉鎖になった。

ジムで卓球。私と同じように疲れたといっている70歳くらいの方と、雑談しながらピンポン。これはこれで面白い。

コロナのカウントの仕方が変わり、当市の感染者の数字が把握しにくくなった。総数も4割がた少ない数字になったようだ。この数字を見て行動を決めていたので当惑している。

夕陽が綺麗。夕焼け空には三日月。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ