メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

これからは付録の人生だ 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

男性の健康寿命は82歳、死亡中央値は84歳。これらの数字を見ても、83歳の私は、もう充分生きたと思う。この頃、しきりに
付録の人生だから、あらゆることが「もういいか」という心境になってきた。その場になれば狼狽えると思うが、今の気持ちとしては、「なにがあっても、まあいいか」である。自分についてはという限定付きだが。

付録というのは、得した気分になる。

朝、昨日に続いて半ボランティアの草刈。疲労するので実働60分に限定。それでも腰が痛くなる。

金木犀が咲いたのでお墓に香りを届けに。金木犀が咲くと散歩が楽しみになる。金木犀を結んであるく。

近所の森に。秋は人は出歩かないのか。最近人に会わない。死に場所のイメージとしてはこういう森の中がいい、自然に帰りやすい気がする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ