メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

去年のお米は… 

2022年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログに書いたように、従兄弟から新米が送られてきました。

ありがたいことですが、トラ家には、去年戴いたお米が10kgほど残っています。

早速妹に電話して、
「母の実家から新米が30Kg届いたのだけど、半分ほど貰ってくれない?」

これまでは亡くなった母に届けていたのですが、届ける相手がいませんので、妹に頼んでみたのです。

「ウチも、10kgほどあれば良いので、少しは娘(私の姪)に持っていくわ」
「去年の新米が、まだ10kgほど冷蔵庫にあるんだけど、それもついでに貰ってくれないかな?」
「変な日本語やなぁ。去年の新米は『古米』っていうの!」
「今年の新米はまだ食べていないので、古米じゃ無く『去年の新米』って行ってみたんだけど、アカンか…?」

結局、妹に新米10kgを、去年戴いたお米全部と今年の新米10kgを姪に持っていくことになりました。
「きちんと『どっちがどっち』と書いておいてや」
「そんな当たり前のことは言わんでもよろしい」と私。

ところで…

9月の連休にテニス大会が無事終わりましたが、9月は秋季大会の個人戦でした。

10月には団体戦がありますが、またまた台風が近づいているようですね。
このところ、週末になると天気が崩れてきて、頭が痛いです。

と、ここまで書いたときに、電話が鳴りました。

テニス関係の方です。要件は…
「N(ボールのメーカー)やM(ラケットのメーカー)から、来年にはコロナも沈静しそうなので、来年の夏あたりに中高生の練習大会を作りたい」と、言ってきたそうです。

今は私は、「YONEXカップ」だけを担当しているのですが、参加者も多く、評判も良いらしいので、他のメーカーも自社の名前を冠にした大会を作りたいと言うことです。

「トラさんの力で、コートの確保をお願いできますか?」
私としては、そろそろテニス界から勇退したいと思っているのですが、
「私に出来ることでしたら、できる限りの協力をさせて戴くよ」

私が引き受けるのを承知で、相手は言ってきていると思うと、自分の気持ちに反して、どうしても断れない私がいるダメな奴です。

またまた頭痛の種が増えました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仕方ないですね

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

頼まれると断れない性格なので、元気なウチは、頑張ろうかと思っています。
ただ、いつもまで、頭と身体が、正常に動くのかが心配です(笑)

2022/09/29 06:10:38

頭痛の種

めのうさん

そんなに頼りにされているのはトラさんのお人柄で良い事です。もう暫くは頑張って頭を痛めて下さい。^ ^

2022/09/29 01:01:30

PR







上部へ